レーザーフェイシャル

Laser facial

~レーザーフェイシャルとは~
レーザーフェイシャルとは、低出力のレーザーを患部に照射し、肌のくすみやシミを目立たなくさせる治療法のことです。メラニン色素に働きかけることで、色素沈着が原因の肌トラブルへ効果をもたらします。他にも脱毛や毛穴の引き締め、ニキビ改善などにも効果的です。レーザーフェイシャルは、「アレキサンドライトレーザー」と呼ばれるレーザー光を照射します。出力が弱く、さらに照射と同時に冷却ガスが発射されるため、痛みが軽減されます。レーザーは危険なイメージがありますが、レーザーフェイシャルは非常に安全な治療法です。

~こんな方におススメです~
・シワやたるみが気になる方
・しみやくすみ、ソバカスを改善したい方
・お肌のハリを取り戻したい方
・毛穴のケアをお考えの方

毛穴の黒ずみを改善

レーザーフェイシャルは、毛穴の黒ずみ改善に効果をもたらします。黒ずみ毛穴の原因は、毛穴周辺のメラニン色素です。蓄積した皮脂や角質によって毛穴周りに生じた炎症が原因で、角質内にメラニンが蓄積されて黒ずみとして現れます。レーザーフェイシャルは皮膚からメラニン色素を追い出す作用があります。顔全体にレーザーを照射することで、徐々に毛穴が目立たなくなります。

レーザーフェイシャルの治療後、毛穴周辺に赤みが生じたり、シミが一時的に黒くなったりすることがあります。基本的には数日経過すれば元の状態に戻ります。シミが黒くなった場合は、1週間ほど経過すれば、かさぶたになり自然と剥がれ落ちることがほとんどです。また、ニキビ反応を起こすことがあり、治療後に赤いニキビが増える可能性があります。赤いニキビはレーザーによって細菌が死滅したサインです。1週間程度で徐々に改善するのがほとんどですが、症状が気になる方はお早目にご相談ください。

シミ・くすみの改善

シミやくすみは、毛穴の黒ずみと同様に、メラニンが原因で引き起こされます。レーザーフェイシャルはメラニンに作用する施術なので、シミやくすみも薄くすることが可能です。またレーザーフェイシャルは、施術後にかさぶたや赤みが出る「ダウンタイム」が少ないのが特徴です。副作用を抑えながら、美白効果を得られる治療法です。

ニキビ・ニキビ跡の改善

レーザーフェイシャルは、ニキビやニキビ跡の改善にも効果を示します。レーザー光で細菌を死滅させることで、ニキビの元を断ちます。また皮膚の真皮層に働きかけ、コラーゲンの生成を促すことも可能です。コラーゲンが増えると皮膚の再生が進み、ニキビ跡が消えていきます。

脱毛効果

レーザーフェイシャルには、うぶ毛の脱毛効果もあります。レーザー光は毛本体や毛穴にも効果を及ぼすため、毛を除去することが可能です。また熱によって細胞が活性化するので、毛穴の収縮作用も期待できます。うぶ毛を脱毛すれば、肌の手触りがなめらかになります。化粧のノリが良くなるので、肌トラブルの治療と同時に美容効果を得ることが可能です。

レーザーフェイシャルをお受けになれない方
次のような方は、レーザーフェイシャルをお受けになれません。悪しからずご了承下さい。

・日焼けをしている方、あるいは近日に日焼けをする予定のある方
・妊娠中の方
・治療部位に、1週間以内にフィラー(ヒアルロン酸など)を注入した方

1. 1診察

お肌の診断、及び、治療が出来るかどうかの診察、カウンセリングを行います。

2. 2施術前

お化粧を落として頂きます。(当院でもクレンジング、タオルのご用意がございます。)

3. 3施術

レーザー照射、クーリング、イオン導入(ビタミンC誘導体・プラセンタエキス)を行います。
    ※治療されるときの体調やお肌の調子によっては、施術をお受けいただけない事があります。