ダーマペン

Dermapen

ダーマペンとは、髪の毛よりも細い超極細針を使用して、お肌の表面に目に見えないくらいの微小な穴をあけることで、肌が回復する自然治癒力を高め、お肌の再生を活性化させる治療です。 肌本来の傷を修復する力で、コラーゲン産生が促されるので、ニキビ跡やクレーターの修復、小じわ、毛穴の開きやお肌のハリ・つやの改善につながります。
肌が本来持つ再生能力により、肌表面の微小な穴を修復する過程で、様々な成長因子が放出され、コラーゲンやエラスチンが大量に作り出されるため、肌自体が自然に若返るという効果を実感できます。

また、レーザーなどによる従来の肌再生治療と比べて、熱によるお肌のダメージが少なく、ダウンタイムが短いのが特徴です。

また、高密度に開いた穴から症状や目的に応じた薬剤を浸透させることで、美白やたるみの改善など理想の肌へと近づけることができます。

当院で導入している最新型ダーマペン4は、先端に16本の超極細針がついており、1秒間に約120回高速振動することで、1秒間に1920個の微細な穴を開けることができ、古い皮膚から新しい皮膚へと生まれ変わらせます。
針が到達する深さによって効果に違いがあるため、症状やご希望に合わせて0.1mm単位で細かく調整することが可能です。
従来よりもスピード、針の軸の安定性などの優れた特性により、皮膚への負担や痛みを軽減し、より効率的できめ細やかな施術が可能です。

ダーマペン4は、アメリカの厚生労働省にあたるFDA(米国食品医薬品局)の承認を得ています。安全性と効果を兼ね備えた機器なので、安心してお受けいただけます。

~こんな方におススメです~

• ニキビ跡やクレーターが気になる
  • 毛穴を引き締めたい
  • ハリやツヤが欲しい
  • 小じわが気になる

当院では通常のダーマペン4とヒアルロン酸(ハイラクティブ)を用いた標準コースのほかに、症状や患者様のご希望に応じて、塗布する美容成分を選べるように目的別コースをご用意しております。

①すべてのお肌に:基本コース「ダーマペン4」

すべてのお肌のタイプと症状にご使用できます。
配合成分の高濃度ヒアルロン酸は保湿効果に優れ、亜鉛は発赤を抑えたり抗炎症効果が期待できます。
お肌の水分補給にも優れ、潤いや保湿により、お肌の修復、くすみ、つやへのアプローチに効果的です。

②にきび肌・色素沈着に:低刺激オールインワンピーリング「ウーバーピール」

ニキビ肌や色素沈着に効果的なダーマペン専用ピーリング剤『ウーバーピール プロ』を使用します。
ウーバーピールは、肌再生や抗炎症・抗ニキビ・美白などに効果のあるマンデル酸・乳酸・コウジ酸・ピルビン酸・ヒアルロン酸など、10種類以上の成分が配合されたオールインワン型の低刺激ピーリング剤です。
お肌のターンオーバーを促し、ニキビ肌、色素沈着の改善や美白などの効果が得られます。

③お肌のはり・つやを目指して:透明感あふれる美肌へ「ヴェルベットスキン」(ダーマペン4+マッサージピール)

ヴェルベットスキンとは、ダーマペン4とコラーゲンピール(マッサージピール)の2つの施術を同日に行う治療をいいます。
ダーマペン、コラーゲンピール共に単独でも効果的ですが、ダーマペンで微細な穴をあけたところに美容成分を肌の奥まで届けることができ、ハリ感やツヤ感が上がり、毛穴が改善します。使用する薬剤PRX-T33の作用により、より多くのコラーゲンの産生を促すとともに、透明感溢れる美白肌へと導きます。
1回の施術でも効果を実感しやすく、ダーマペンとコラーゲンピールの相乗効果で、様々なお悩みの改善が期待できます。

④しみ、しわ、くすみ:美肌改善・お肌の若返りに 「エクソソーム ✖ ダーマペン4」

ダーマペン4 ✖ エクソソームとは、皮膚にダーマペン4 で微細な穴を開け、エクソソームを肌深層に浸透させていく施術です。
当院で使用するエクソソーム製剤「MG-EXO-SKIN」は、DermapenWorld 社(ダーマペン4)の製品です。
ヒト臍帯間葉系幹細胞由来のエクソソームのほか、多数の成長因子・ヒアルロン酸・コラーゲンやHylaFuse ヒアルロン酸(特許取得)・Calphasomes(特許取得)・PCA 亜鉛・パンテノール・アロエベラなど、再生能力を高める様々な成長因子・タンパク質などが含まれています。
ダーマペン4 で開けた微細孔を通じて、肌の真皮まで薬液を浸透させることで、体内の再生プロセスを調整する強力な効果をもたらします。その結果、特に肌の新生、活性化および肌の強化、修復作用をもたらすことで、肌のハリ改善・毛穴の開き改善・シワ・ニキビ跡・赤ら顔・傷跡改善などが期待できます。
ダーマペンとエクソソームのコンビネーション治療は、肌を根本から改善させたい方や、いままでの肌治療では満足できなかった方に是非一度受けて頂きたい施術です。
4‐6週間ごとに4‐6回繰り返すのがおすすめです。

エクソソームは肌の内側からの「血管新生の促進」「細胞の組織定着率を高める」「傷の回復が促される」などの効果を発揮し、キメの整った健やかな美肌を実現します。ほかにも以下のような効果が期待できます。

• タンオーバーの促進
  • 皮膚再生
  • 抗酸化作用
  • 肌の凹凸
  • ニキビ跡
  • 赤ら顔
  • 傷跡改善

ニキビ・毛穴の開き
施術後

ターンオーバーを整えることで不要な角質が代謝されるため、ニキビ跡の改善や毛穴の引き締めに効果が期待できます。

痛み、内出血、赤み、熱感、腫れ (症状には個人差があります。)
施術中は少しチクチクとした痛みを感じることがあります。麻酔クリームをご使用頂けます。
施術後に赤みが生じますが、数日~1週間程度で消退していきます。
赤みは2~3日、細かなかさぶたは4~5日続きます。
数日間は肌がざらついていますので、保湿、紫外線防御をしっかり行ってください。

麻酔アレルギーがある方は、事前にお知らせください。

※上記の他にも診察後、施術できない場合がありますのでご了承下さい。

ニキビ跡の改善
施術後

ダーマペンは、肌を傷つけることでコラーゲンやエラスチンなどが産生され、肌の再生が促されます。線維芽細胞に働きかけることで、
コラーゲンが生成され、小じわやハリの改善に効果が期待できます。
また、コラーゲンを生成することから、リフトアップ効果も期待でき、施術を繰り返すことでたるみの改善ができます。

小じわを改善

美肌改善・お肌の若返り

ニキビの改善
施術後

~治療直後と翌日の過ごし方について~

当日はシャワー浴のみ、翌日から入浴が可能です。
治療当日は、洗顔、お化粧、入浴、飲酒、激しい運動はお控えください。
シャワー、洗顔、メイクは翌日から可能となります。
ダーマペン後は日焼けにご注意ください。
乾燥する為、保湿をしっかりとなさってください。
数日間は、肌の乾燥、赤み、皮むけといった症状が生じる可能性があります。赤みはお化粧で隠すことができます。

1. 1診断

お肌の診断、および治療できるかどうかの診察、カウンセリングを行います。

2. 2治療前

施術部分のお化粧を落としていただきます。

3. 3 麻酔クリーム

麻酔クリームを塗布し、しばらくお待ちいただきます。(約20分)

4. 4施術・止血確認

麻酔クリームを拭き取り、薬剤を塗りながらダーマペン4をかけます。

5. 5鎮静パック

施術後はフェイスマスクでクールダウンします。(約10分)
    その後アフターケアの注意点をお伝え致します。